ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

江戸川CR〜川間〜関宿ぶらり旅

 最近ちょっと運動不足なので、今日は、Boardwalk D7改めBoardwalk D22(笑)に乗って、自宅から関宿までを往復してきました。まずは、いつも通り、浅草から国道6号に入り、金町から江戸川CRへ。

f:id:yukovelo:20191225195356j:plain:w300

 これまで何度も関宿まで走っていますが、今回は川間という駅に寄り道していくことに。というのも、関宿まで北上するにあたって、ここを補給地点にできたら便利なので、ランチスポットの新規開拓をしようかと。

f:id:yukovelo:20191225195720p:plain:w300

 そこで、Google Mapで川間駅の周りを見てみると、意外と(?)飲食店がある模様。今回は、その中でHANMERというカフェをチョイス。パスタや肉料理などもありますが、直感で「大人のオムライス」を注文。何が「大人」なのかと言うと、中身がピリ辛のドライカレー。これは美味しいです! このお店は、再訪の可能性大。

f:id:yukovelo:20191225200159j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191225200205j:plain:w300

 ランチを終えたら、次なる補給地点に向けて出発(おい) HANMERから数kmほど北上したところにある喜八堂へ。ここは、このあたりに来たら、ほぼ100%立ち寄るお店。夏はクリームあんみつ、冬はおしるこがオススメです。今日は、おしるこ、焼きたて煎餅、みたらし団子(自転車乗り限定のサービス)を頂きます。満足、満足。

f:id:yukovelo:20191225200830j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191225200839j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191225200843j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191225200848j:plain:w300

 さて、食べてしまったからには、走らなくてはなりません。。。とりあえず、関宿城まで左岸を北上。

f:id:yukovelo:20191225201115j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191225201119j:plain:w300

 関宿では、写真だけ撮って、休憩なしで出発(すでにさんざん休憩していますし/苦笑) 帰りは、ひたすら右岸を南下。三郷駅近くのカボチャのところで、Brompton乗りの方と遭遇。Brompton用のバッグをつけたDAHONを奇異な目で見られました。。。確実に気がついていないと思いますが、ハンドルバーもBromptonの純正Sハンドルですよ(笑)

f:id:yukovelo:20191225201452j:plain:w300

 そして、金町で江戸川CRを離脱し、往路と同じく国道6号で帰宅。本日の走行距離は、113.58kmでした。

f:id:yukovelo:20191225201627j:plain:w300