ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Speed Falcoのカスタマイズ(Vブレーキ、その2)

Speed FalcoのVブレーキをロード用のミニVブレーキであるBR-R353からMTB用のBR-T780に交換しました*1。BR-T780は、現在入手可能なShimanoのVブレーキとしては最上位モデルのXTグレードです*2。シマノ Deore XT BR-T780 F/LEAD SS1 Vブレーキ 前用 ブラック(E…

きぬかけの路〜嵐山〜桂川ぶらり旅

今日は、京都駅前のホテルをチェックアウトしたあと、CarryMeに乗って、きぬかけの路で嵐山に向かい、桂川沿いに京都駅に戻ってきました。まずは、西大路通りを北上し、「金閣寺前」交差点からきぬかけの路に入ります*1。 昨日に続いて、今日も寺社仏閣に入…

鴨川〜洛北ぶらり旅

今日は、京都に用事があったため、CarryMeを連れていきました。京都市内は、バスなどの所要時間が読みにくいこともあって、折りたたみ自転車が最強だと思っています(いざとなったら、電車やバスにも乗れますし)*1。 まずは、新幹線で京都駅まで輪行。京都…

YOKOHAMA CYCLE STYLE 2019に参加

今日は、(雨予報だったこともあって)電車で横浜の赤レンガ倉庫まで行って、YOKOHAMA CYCLE STYLE 2019に参加してきました*1。 まずは、Bromptonのブースに向かい、(たしか)先着100名のコースターを頂きました。どうもありがとうございます! そのあと、…

熱海峠〜十国峠〜湯河原峠〜箱根峠ぶらり旅

今日は、Speed Falcoで熱海・箱根方面を走ってきました。当初は奥多摩の鋸山林道をメインにしたヒルクライムコースを考えていましたが、鋸山林道が現在通行止めであることを知り、急遽、熱海方面にコースを変更しました。梅雨入り間近と言われ、天気予報も明…

CarryMe Day in Ueno【6th】に参加

今日は、CarryMe Day in Ueno【6th】に参加させて頂きました。まずは、いつもの上野公園に集合。恒例の集合写真を撮影。全然関係ない通りすがりの人からも注目されます(笑) 今回は、主催者様がレトロなCarryMeで登場。これは前から見たかった車体なのです…