ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

STRiDAにバックミラーを装着

 少し前のことですが、先日台湾に行った際、STRiDAの純正バックミラーを買ってきました。STRiDAやCarryMeのような台湾製の自転車の場合、台湾国内だと、自転車本体もパーツも安く買うことができます(感覚的には、日本国内の定価の3分の2以下)
 という訳で、早速装着してみます。STRiDA純正品のマニュアル(手書き/笑)はいつ見ても分かりにくい気がするのですが、、、右のバーエンドキャップを外して、バックミラーを装着*1

f:id:yukovelo:20191227161519j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191227161526j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191227161534j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191227161548j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191227161554j:plain:w300

 正直、私はあまり自転車のバックミラーを使う習慣がないのですが*2、あったら便利なのかどうかをSTRiDAで試してみたいと思います。

*1:実際は台湾から戻ってすぐに装着していたのですが、ハンドル周りの不具合があって、1ヶ月ほどSTRiDAを放置していました。。。

*2:自分で振り返った方が確実な気がするので。