ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国道4号ナイトライド〜おやま田んぼアートぶらり旅

今日は、急遽思い立って、CarryMeでおやま田んぼアートを見てきました。まずは、日の出と同時に1つめの田んぼアートに到着できるように、午前0時に自宅を出発し、国道4号をひたすら北上します。 越谷ぐらいまでは、(日中ほどではないにせよ)そこそこの交通…

CarryMeで東京湾一周

先日のCarryMeで霞ヶ浦一周(カスイチ)に続く「きゃりみちゃれんじ」企画第2弾として、東京湾一周(ワンイチ)をしてみました。平日だったので、22時過ぎに帰宅し、24時にスタートという過酷な条件ではありましたが(苦笑) 「ワンイチ」には特に決まったコ…

STRiDAで熊谷ポタリング

今日は、STRiDAのイベントで熊谷方面をポタリングしてきました。「えっ、STRiDA?」と思われた方もいるかも知れませんが、実は、2ヶ月ほど前に(詳細は割愛しますが)STRiDAを実質無料で手に入れたのです。 STRiDA導入 STRiDAは、独特の形状が前から気になっ…

CarryMeで霞ヶ浦一周

今日は、CarryMeで霞ヶ浦一周(カスイチ)をしてみました。序盤は比較的のんびり走っていたのですが、後半にスイッチが入って、タイムトライアルみたいになってしまいました(苦笑) なお、カスイチは以前Speed Falcoでやっているので、今回が2回目となりま…

金沢ポタリング

この週末は金沢に来ているのですが、少しだけ空き時間があったので、CarryMeでポタリングしました。と言っても、いつものソロライドではなく、レンタルサイクルに乗った同行者(非サイクリスト)が2人います。まずは、金沢駅前で、同行者たちがまちのりの自…