ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第3新東京市ぶらり旅

昨日の続き。今日は、三島のホテルをチェックアウトしたら、Boardwalkに乗って、箱根を越えます。最初に書いておきますが、今回は『新世紀エヴァンゲリオン』ネタが多めです。 まずは、三島駅から約16kmの距離にある箱根峠に向けて、国道1号を移動します。平…

西伊豆スカイラインぶらり旅

今日は、天気が良かったので、Boardwalkで伊豆を走ってきました。急な思いつきで、自走で向かう時間がなかったため、修善寺駅まで輪行でワープ。 駅前で輪行を解除したら、県道18号で戸田峠を目指します。戸田峠のスペックは、約10km、平均勾配6.2%です。 序…

Boardwalkのペダル交換

突然ですが、Boardwalkのペダルを新しくしました。これまでは、MKSのCompact Ezy(302g)を使ってきました。特に性能面の不満はないのですが、このペダルはSpeed Falco、Brompton、Boardwalkと3年以上使ってきたもので、少しガタが出てきました。 今回選んだ…

大洗ぶらり旅

急にふと思い立って、前から行きたいと思っていためんたいパーク大洗に行ってきました。どの自転車で行くか少し悩みましたが、自宅から120kmほどの距離なので、今回はCarryMeをチョイス。まずは、早朝に自宅を出発し、国道6号で水戸方面へ。千葉県を抜けて、…