ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DAHON/TERNオーナーズミーティング in 幕張に参加

今日は、カルマックスタジマさん主催のDAHON/TERNオーナーズミーティング in 幕張に参加させて頂きました。ここ数日は天気が不安定でしたが、当日は昨年に続いて快晴となりました。 言うまでもなく、オーナーズミーティングというのは、そのメーカーの自転車…

栃木いちご食べ放題ポタリング

今日は、@majiko3776さん主催のいちご食べ放題ポタリングに参加させて頂きました。最初はCarryMeで行くつもりでしたが、参加者の顔ぶれを見て「これはBromptonだろう」と思い、空気を読みました(笑)【ゆるぼ(更新)】4月21日に小山で小径車に乗ってイチゴ狩…

赤城山ヒルクライム

群馬遠征の2日目は、榛名山と双璧をなす赤城山のヒルクライムに挑戦することに。まずは、北高崎のホテルをチェックアウトし、道端で自転車を展開。県道12号(前橋街道)で前橋駅へ自走。 前橋駅からは県道4号をひたすら進み、赤城山の山頂を目指します。ハル…

榛名山ヒルクライム

今日は、高崎まで輪行して、榛名山のヒルクライム(ハルヒル)をしてきました。高崎駅から榛名山までは国道406号を使うのですが、朝の通勤時間帯だったせいか(?)、都内でもめったにないほどの渋滞で、序盤は50〜100m走るごとに止まる、ということを余儀な…

飛鳥山公園〜石神井公園〜大泉学園〜上井草ぶらり旅

今日は、石神井方面に用事があったため、CarryMeで石神井川沿いをポタリングしてきました*1。まずは、上野から王子まで適当に抜けて、飛鳥山公園へ。ここには先日、自転車関係の友人たちと(自転車なしで)花見に来ました。 飛鳥山公園からは、石神井川沿い…

鉢形城公園〜花桃の郷〜桃源郷〜松郷峠〜笛吹峠〜森林公園ぶらり旅

今日は、Bromptonを持って、少しのんびりめの時間に東武東上線の鉢形駅まで輪行し、花見ポタリングをしてきました。 まずは、すぐ近くの鉢形城公園へ。ちゃんと下調べをしていなかったのですが、わりと大きな公園で気に入りました。「氏邦桜」という立派なエ…