ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bromptonのステッカー、ペダル、サドルを交換

Bromptonは、微妙に不調なところがあるのですが、そろそろ秋に向けて復活させようと考えています。そこで(というほどでもありませんが)、ステッカー、ペダル、サドルを交換しました。 ステッカー まずは、非売品の素敵なステッカーを頂いたので、それをフ…

猪苗代湖一周

昨日は、ふくいちをしたあと、福島に一泊しました。そして、今日は、猪苗代湖を一周することに。まずは、猪苗代湖畔にある上戸駅まで輪行*1。 とりあえず、駅からすぐ近くの上戸浜で記念撮影。今日も天気に恵まれました。 上戸浜からは、反時計回りで猪苗代…

浄土平ヒルクライム

今年の夏はまとまった休みをなかなか取れないのですが、諸々のスケジュールの隙を突いて(?)、福島に1泊2日で行ってきました。まず、初日は新幹線で福島駅まで輪行。 そして、在来線に乗り換えて、飯坂温泉駅に移動。今日は、サイクルボールのふくいちコー…

富士山一周

今日は、急に思いついて、Speed Falcoで富士山一周(富士いち)をしてみました。Speed Falcoは、リアホイールの不具合でしばらくお休みしていましたが、昨日カルマックスタジマさんで直して頂いて、ようやく完全復活。そして、富士いちのコースは、サイクル…

下谷七福神めぐり

今日は、CarryMeで下谷七福神をめぐってみました(ルート案内はこちら) お年寄りが徒歩で回れる距離なので、極小径車によるポタリングにぴったり(?)です。まずは、JR鶯谷駅の北口からスタート。 このあたりには手頃な飲み屋がたくさんありますが、その代…

大弛峠・上日川峠ヒルクライム

またしても急な思いつきで、Boardwalkで大弛峠と上日川峠に行ってきました。まずは、終電で塩山駅まで輪行。駅前の武田信玄像が見送ってくれました(気のせい) このあたりには24時間営業のファミレスなどがないので、ファミリーマート塩山小屋敷店でのんび…

毛無峠・渋峠ヒルクライム

8月に入り、ようやく梅雨が明けましたね。自分のスケジュールと天気予報をにらめっこして、急遽、毛無峠と渋峠に行ってきました。始発で行くと到着が遅くなるので、終電の新幹線で長野駅まで移動。自由席の車両は、1車両に2〜3人しか乗っていないくらいのガ…