ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三郷〜流山〜松戸ランチポタリング

今日は、もともと複数台のCarryMeで神奈川方面をポタリングする予定でしたが、昨今の情勢を鑑みて、残念ながら延期(涙) そこで、一人でCarryMeに乗って、ランチを食べに行きました。何となく浜松餃子を食べたい気分だったので、ららぽーと新三郷の中にある…

群馬県紅葉ポタリング 2日目(高崎〜伊香保〜ヤセオネ峠〜榛名湖〜杖ノ神峠)

昨日の続きです。今日は、ホテルの朝食をたっぷり食べてから、Google mapのルートを基本に伊香保温泉を目指します*1。最初は北陸新幹線沿いに北上し、途中から県道153号へ。正面に高い山々が見えてきて、「あれを自転車で登るのか、、、完全にどうかしている…

群馬県紅葉ポタリング 1日目(妙義山〜富岡製糸場〜高崎)

ちょっと空いた時間ができたので、急遽、群馬県まで紅葉ポタリングに行ってきました*1。まずは、上野駅から横川駅までワープ*2。ゆるポタなのに、Speed Falcoを連れてきたのは、紅葉や銀杏と一緒に写真を撮りたいからです(笑) 国道18号の五料交差点から妙…

月崎〜養老渓谷トンネルぶらり旅

今日は、Boardwalkで、千葉県のトンネル巡りをしてきました。まずは、小湊鉄道の月崎駅まで輪行*1。前に小湊鉄道の始発駅から終着駅まで走ったことがありますが、乗車するのは初めてです(笑) 月崎駅に降りたら、すぐ近くの永昌寺トンネルへ。なかなかの風…