ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回Brompton Meeting in KOBEに参加

今日は、東京に戻る前に、大阪小径車倶楽部主催の第4回Brompton Meeting in KOBEに参加させて頂きました。朝、三宮まで阪急で移動し、集合場所のメリケンパークへ。 しばらくすると、個性豊かなBromptonが次々と集まってきました。以前試乗させて頂いたフル…

千里中央〜勝尾寺〜梅田ぶらり旅

ちょっと関西に行く用事があったので、Bromptonを持って行きました。そして、少し早めに大阪入りして、箕面の勝尾寺に登ってきました。まずは、新幹線で新大阪に移動したあと、北大阪急行で千里中央まで輪行。そこから適当に北上し、箕面市へ*1。 そして、勝…

弓立山〜上谷の大クス〜桂木観音〜高麗神社〜トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園ぶらり旅

今日は、Speed Falcoで越生〜飯能あたりを軽く走ってきました。まずは、自宅から池袋まで自走して、東武東上線の越生駅まで輪行。 とりあえず、サイクリスト御用達のパン工房シロクマで朝ごはんを食べることに。。。したのですが、開店時間を勘違いしていて…

CarryMeにサイコンとライトを装着

サイコン これまでCarryMeにはサイコンを付けていなかったのですが、やはり他の自転車と同様に、どれぐらいの速度でどれぐらいの距離を走っているのかが知りたくなり、サイコンを装着してみることに。しかし、CarryMeはタイヤが非常に小さいため、センサーか…

荒川CR〜榎本牧場〜寿製麺よしかわ〜所沢〜新宿ぶらり旅

今日は、完全ノープラン(笑)で、心のおもむくままにBromptonで走りました。まずは、いつものグーテ・ルブレで朝食*1。 それから、いつもの千住新橋から荒川CRに入り、彩湖を越えて、榎本牧場を目指します。今日は、この時期としては、向かい風がきつくなく…

荒川CR〜芝川CR〜緑のヘルシーロード〜利根川CR〜羽生温泉ぶらり旅

今日は、思いつくままに利根川まで走って、羽生で温泉に入ってきました。まずは、入谷のグーテ・ルブレで腹拵え(最近このパターンが多いですね)*1。 朝食が済んだら、国道4号を北上して、いつもの千住新橋から荒川CRに入ります。 荒川沿いに走っていると、…

2019年、あけましておめでとうございます

走り初め あけましておめでとうございます。2019年の初乗りは、元旦に羽田空港近くの大鳥居まで走りました*1。 その帰りに、品川の幻坂に寄りました。CarryMeでは登れませんでしたが(苦笑)、BromptonかSpeed Falcoなら登れそうなので、また来ようと思いま…