ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DAHON/TERNオーナーズミーティング in 沼津に参加

今日は、カルマックスタジマさん主催、アキボウさん共催(?)のDAHON/TERNオーナーズミーティング in 沼津に参加させて頂きました。2018年の山中湖、2019年の幕張に続き、3回連続の皆勤賞です(2020年と2021年は不開催)。以下、「自走編」、「グループライ…

Bromptonのイージーホイールを軽量フィンに交換

私のBromptonは、Eバージョンなので、折りたたみ時に転がすことができません。よって、イージーホイール(通称「コロコロ」)は、折りたたみ時にまっすぐ立つように安定させるだけの役割しか持っていません。それでいて、(私の場合)ダンシング時にカカトに…

裏尾根幹グラベルぶらり旅

今日は、前から一度行ってみたいと思っていた尾根幹の近くのグラベルを走ってきました。それほど尾根幹には詳しくないので*1、若干ミスコースをしたりもしましたが。。。 まずは、多摩センター駅まで輪行でワープ。やたらとサンリオ推しなのは、サンリオピュ…