ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御殿場〜乙女峠〜箱根〜小田原ぶらり旅

今日は、Bromptonで自走して、御殿場でさわやかのハンバーグを食べたあと、箱根を越えて、小田原まで走りました。さわやかは、静岡で見かけるハンバーグレストランのチェーンです。以前から一度食べてみたいと思っていましたが、開店前に並ばないといけない…

キセキ食堂〜榎本牧場〜荒川CRポタリング

今日は、Boardwalkに乗って、上尾市にあるキセキ食堂までランチを食べに行きました。私は知り合いのツイートでこのお店を知ったのですが、『孤独のグルメ』でも紹介された有名店のようです。 自宅からキセキ食堂までは、国道17号経由で40km弱しかありません…

『ろんぐらいだぁす!』展 in アニメイト宇都宮

今日は、ふらっと宇都宮までBoardwalkで走って、『ろんぐらいだぁす!』展 in アニメイト宇都宮を見てきました。ルートは、自宅から国道4号をひたすら北上。いつもと同じルートで、目新しい写真はないので、たまには迂回路の話でもしたいと思います。ご存知…

Speed Falcoのカスタマイズ(ボトルケージ、その2)

Speed Falcoのボトルケージを999円の安物*1からDAHON純正のDoube-side Bottle Cageに交換しました。多少は重くなるかと思いましたが、これまでつけていたものと同程度の重量でした。 ちなみに、これまで以下のようなSpeed Falcoのカスタマイズをしてきました…

大阪ツーリング 4日目(四日市〜大阪)

昨日の続き。今日は、近鉄四日市駅近くのホテルをチェックアウトし、大阪を目指します。まずは、ひたすら国道1号を南下。今朝の天気予報では(三重県も奈良県も大阪府も)「晴れ」でしたが、実際は小雨が降り続き、ところどころで本降りに。。。*1 また、鈴…

大阪ツーリング 3日目(浜名湖〜四日市)

昨日の続き。今日は、浜名湖の西側にある鷲津駅近くのホテルをチェックアウトし、名古屋方面を目指します。ホテルの位置が国道1号よりも数kmほど北にあるため、国道1号まで南下せず、県道3号という道を使って、愛知県へ。そのまま国道1号と合流すると、岩屋…

大阪ツーリング 2日目(富士〜浜名湖)

昨日の続き。今日は、富士駅近くのホテルをチェックアウトし、浜松方面を目指します。静岡県内の国道1号は自転車で走れない区間が多いため、やや複雑な迂回が何箇所か存在します。まずは、富士川の土手で階段を降りて、裏道を抜けて、県道396号へ。 続いて、…

大阪ツーリング 1日目(東京〜富士)

正月休みで時間があったので、のんびりと大阪まで走ってきました。当初は伊勢神宮に初詣に行こうと(非常にぼんやりと)思っていたのですが、途中で気が変わり、目的地を大阪に変更しました(安定のノープラン) とりあえず、初日は沼津あたりまで行こうと思…