ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定峰峠〜白石峠〜刈場坂峠〜顔振峠ポタリング

夏の間めっきり坂を登っていなかったので、初心者向けと言われるコースでリバビリライドをしてきました*1。例によって気まぐれで行き先を決めたり、途中で道を間違えたりしていますが、「ミニベロ迷走記」ということでご勘弁を(笑) まずは、西武池袋線で西…

鶴見川〜川崎大師〜『キッズ・リターン』ロケ地ポタリング

今日は、CarryMeで鶴川駅から鶴見川の河口まで走り、川崎方面をまわって帰ってきました。行きは、小田急線の鶴川駅まで輪行で移動。この駅で降りたのは初めてですが、駅前に割とお店が多く、食べ物や飲み物を買うには困らないと思います。 私は、駅前のジロ…

Speed Falcoで荒川CRリハビリライド (2) 〜吉見百穴〜吹上コスモス畑

前回に続き、リアビリライド第2弾(たぶん最終回/笑)です。風邪気味で、鼻がつまっているのと、少し咳が出るので、ヒルクライムはまだ無理。。。ということで、またしても荒川CRに向かいました。 まずは、入谷のグーテ・ルブレでパンを買っていきます。最…

Speed Falcoで荒川CRリハビリライド (1) 〜ウイグル料理を食べる会

8〜9月は、酷暑と台風に加えて、公私ともに非常にバタバタしていたため、あまり自転車に乗れませんでした。ある程度の距離を走ったのは、8月10日の外房ツーリングぐらいです。そこで、若干風邪気味ではあるのですが、少しずつリハビリをしようと、荒川CRを少…

Carryme-Day in UENO 【5th】に参加

今日は、Carryme-Day in UENO 【5th】に参加させて頂きました。集合場所の上野公園は自宅からすぐなので、近所で朝食のパンとコーヒーを買ってから、のんびりと移動。カエルの噴水に着くと、主催者様のCarryMeを発見。 スタート時点での参加台数は20台ちょっ…

Brompton S4E-Xの納車

この1年間ほど購入を検討し続けてきたBromptonをついに買いました。これまで様々な相談に乗ってくださった皆様に心から感謝申し上げます。元々は、11月頃にb-spokeオーダーが再開した段階で注文しようと思ったのですが、いくつかの理由があって、それよりも…