ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CarryMeユーザーの聖地巡礼! Pacific Cycles Museumを訪問

現在、訳あって台湾に来ています。そして、ちょっと空き時間に、これまでなかなか行けなかったPacific Cycles Museumに行ってきました。どうして「これまでなかなか行けなかった」のかというと、微妙に行きにくい立地にあったり、事前に予約が必要だったりす…

日光〜足尾銅山〜渡良瀬渓谷〜足利〜佐野ぶらり旅

今日は、Bromptonで栃木ポタ第3弾ということで(?)、紅葉シーズン真っ只中の渡良瀬川を走ってきました。まずは、東武日光駅まで輪行。今朝の日光、そしてこれから向かう足尾の気温は氷点下。。。ということで、完全に冬仕様の格好でやって来ています。 先…

宇都宮〜古賀志林道〜古峯神社〜鹿沼ぶらり旅

今日は、知人のBrompton乗りと2人で、宇都宮方面のポタリング、ヒルクライムをしてきました。この知人のBromptonは、私と同じライムグリーンのS4E-Xで、(色が違うパーツもありますが)同じホイール、同じタイヤ、同じサドル、同じグリップ、同じフロントキ…

日光〜いろは坂〜半月山〜霧降高原ぶらり旅

今日は、東武日光駅まで輪行して、ヒルクライムをしました。まずは、Bromptonを展開し、駅前の坂をゆるゆる登って、神橋を左折。 そこからは国道120号を進み、いろは坂にアタック。坂のスペックとしては、距離9km、平均勾配5%、最大勾配13%です。ちょうど紅…

非ガチ勢によるサイクルモード2019参加報告(ミニベロ編)

今日は、幕張メッセで開催中のサイクルモード2019に参加してきました。日頃お世話になっているショップで招待券を頂き、念願の初参加です*1。 会場に入ったら、まずは、今回いろいろと新しいものを展示しているBromptonのブースへ。入口では、電動アシストつ…

戸越銀座〜蒲田〜武蔵中原〜用賀ポタリング

今日は、用足しがてら、都内と川崎市をCarryMeでぶらぶらしてきました。まずは、適当な裏道を抜けて、東京駅へ。神田駅と東京駅の間で、黄緑色のCarryMeを見かけました。 東京駅では、コウペンちゃんはなまるステーションに寄り道。CarryMeに貼るシールを探…