ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

Bromptonで荒川ポタリング & 秋ヶ瀬公園でチェアリング

 今日は、Brompton 6台で荒川CRをゆるぽた。まずは、先週のCarryMe Day in Uenoに続き、今週も上野公園に集合。6人中4人は先週のイベントに参加し、残りの2人もCarryMeを持っているのですが*1、、、今日はあえてBromptonで走る会のようです*2。ちなみに、先週買ったステムカバーをつけてきました*3


 集合地点で30分くらい(?)のんびりしたら、荒川に向けて北上を開始。

 出発早々、天気予報に反して雨に降られて、三ノ輪で30分くらい(?)雨宿り。。。雨雲が去ったら、北上を再開。

 千住新橋から荒川CRに入り、ゆるゆると左岸で彩湖へ。グループライドなので、定番のニョロニョロで記念撮影。

 羽根倉橋まで行ったら、右岸に渡って、サンエスベースにピットイン。今日は、店主の気まぐれトッピング「アップルシナモン」を頂きました。荒川を走っているうちに晴れてきて、だんだん暑くなってきたので、アイスが身体に沁みます。

 そして、社長さんから次世代チタンフレームについて、お話を伺いました(以下の写真は、プロトタイプ)。OnebyEsuのチタンフレームには、少し興味があります*4。このご時世で、発売時期や価格はまだ決まっていないようですが、今後が楽しみです。

 休憩を終えたら、サンエスベースから150mくらい(?)の焼き栗美むらへ。ここの栗が素晴らしいと聞いたので、焼き栗をテイクアウト*5


 そして、近くのコンビニで買い出しをしてから、本日の目的地である秋ヶ瀬公園へ。ここは、前に何度かBBQ&燻製祭りをした思い出の地。現在は火器の使用ができないのですが、またBBQをしたいですね。

 今日のライドは、これにて終了です(笑) 普段は食べないカップラーメン、たまに食べると美味しいです。


 美むらの揚げ栗をおすそ分け頂きました。大学芋のような味ですが、これはこれで絶品。

 夕日に照らされるBrompton

 限りなくペアルックに近いライムグリーンのBrompton 2台。

 たまたま同じ店舗で同じ日に納車されたグレーのBromptonと。

 以下は、よくあるBromptonの集合写真。

 そして、こちらは、Bromptonを撮る人を撮る人を撮る人を撮る人を撮る人を撮る人(=私)の図。なんか前の方の人達の姿勢がおかしい(爆笑)

 夕方になって蚊も増えてきたので(もう10月半ばなのに!)、明るいうちに撤収し、輪行で帰宅しました。参加された皆様、どうもありがとうございました & お疲れ様でした。近いうちに、またゆるぽたできるといいですね。
 
(追記)一緒に走ったのりりん目線の日記は、こちら

*1:しかも、「残りの2人」のうちの1人は、先週のイベント後の飲み会から合流(笑)

*2:当初私は別のライドに参加する予定で、いろいろあって後からこちらに合流したので、企画の経緯をよく知りません。

*3:本来は横に倒したときに傷をつけないためのものらしいですが、私はハンドル周りのケーブル擦れ対策でつけています。

*4:知人のロードバイク乗りに薦められたこともあり、とりあえず試乗をしてみたいです。

*5:帰宅後に食べましたが、とても美味しかったです。