ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西浦和〜清瀬ひまわりフェスティバル〜吉祥寺ぶらり旅

今日は、CarryMeで清瀬ひまわりフェスティバルを見に行ってきました。まずは、西浦和駅まで輪行し、荒川を渡って、志木方面に向かいます。 そして、志木市役所前から柳瀬川沿いの道に入ります。 しばらく道沿いに走ったら、柳瀬川駅で朝食を摂ります。適当に…

仙台ツーリング

昨日の昼から今日の朝にかけて、国道4号で東京から仙台までの約350kmを走ってみました。まずは、昨日の正午に、上野駅を出発。日本橋出発ではない理由は、そこまで行くのが面倒だからです(たった3kmですが/苦笑) 上野駅から国道4号に入り、いつも通りに北…

軽井沢〜碓氷峠〜高崎ポタリング

今日は、CarryMeで軽井沢から高崎までポタリングをしてきました。軽井沢を選んだ理由はわりと適当で、「上野駅から行きやすいところで、涼しそうなところ」だからです(笑) ということで、まずは新幹線で軽井沢まで輪行。上野駅からだと、1時間ほどで到着*1…

高崎〜三国峠〜新潟ツーリング

今日は、昨年の高崎ツーリングの続き(?)として、高崎から新潟まで走って、日本海を見てきました。まずは、上野駅から高崎駅まで輪行し、夜23時頃にスタート。 スタートを夜にしたのは、高崎〜前橋あたりの混雑を避けたかったのと、涼しい時間に三国峠の登…

四ツ谷〜調布〜読売ランド〜是政ポタリング

今日は、STRiDAに乗って、気の向くままにポタリングをしてきました。まずは上野から新宿方面に走りましたが、いきなり道を間違えて、四ツ谷に出てしまいました。。。勿論、四ツ谷経由でも新宿に出られるのですが、最短経路ではありません*1。まあ、せっかく…