ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本郷〜小石川〜田端〜千駄木文学ポタリング

今日は、とても良い気候だったので、自宅の近所を15kmほど、CarryMeで走ってみました。ただ走っても面白くないので、文豪ゆかりの地をめぐることに。スタート地点は、東大の赤門とします。毎日ここで、たくさんの観光客が写真撮影をしています(なので、斜め…

ひとりMiniveloカスタムバイクコンテスト(2018年夏)

今回は、ジョーク記事です(笑)*1 ここまでに行ってきたカスタムを整理してまとめる目的で書きました。 No. 001 Speed Falco 【応募者名】yukovelo 【ベース車体】DAHON社Speed Falco 2018年モデル(カーディナルレッド) 【カスタムテーマ】ロングライドに…

Speed Falcoのカスタマイズ(ホイール・タイヤ)

ついに、Speed Falcoのホイールとタイヤを交換しました。まず、ホイールは、こちらの記事を参考にして、リムはALEX RIMS 20" (451) のブラックアルマイト/CNC(新ステッカー)をチョイス。スポークとニップルは、(チタン製などにも心を惹かれましたが)アル…

外房(銚子〜館山)ツーリング

今日は、Speed Falcoで外房(銚子〜館山)を走ってきました。前日の予報でずっと向かい風になることは分かっていましたが、やはりキツかったです(自業自得)。すでに自宅〜銚子、自宅〜館山は走っているので、これで千葉県の外周を大体周ったことになります…