ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

江戸川CR〜CYCLO〜手賀沼CR〜味道苑ぶらり旅

今日は、知人の@GlicoNiki氏と、前から行ってみたかったドーナツ屋に行き、焼肉を食べて帰ってきました(食べ過ぎ疑惑/笑) まずは、言問橋で待ち合わせ*1。見ての通り、同じライムグリーンのBromptonですが、交換済みのPステム、ホイール、タイヤ、サドル、グリップ、イージーホイールがわりのフィン、Mini Oバッグなど、(色違いの部分はありますが)かなり同じ仕様のペアルック車(爆笑)*2

言問橋から国道6号に入って、江戸川CRの流山橋までは私が先導したので、写真がありません(おい) 流山でCRを離脱したら、目的のドーナツ屋さんまで、GlicoNiki氏に連れていってもらいます*3

通りすがりにいい感じの壁があったので、何となくパシャ。

そうこうしているうちに、すぐにお目当てのドーナツ屋であるCYCLOに到着。普通にローカルな街並みの中にあり、入口にDe Rosaが立てかけてなかったら、気がつかないかも。。。(目が筋金入りの節穴) ただ、週末は自転車乗りだらけになるらしいので、また雰囲気が違うのかもしれません。

サイクルラックにBromptonをかけて、入店。ヴィーガン生地のドーナツがいろいろありますが、今日は、チョコレートとココナッツをチョイス。ドリンクは、水出しコーヒー。とても美味。

店主も自転車乗りなので、自転車の話で盛り上がります。

ドーナツのおかわり(もしくは、テイクアウト)をしたい欲望はありましたが、、、ここまで30kmも走っていないので自重。。。そして、次なるランチスポットまで数kmしかないことが判明したので、その場のノリで手賀沼CRを少し走って、カロリーを消費しようということに(安定のノープラン)

向かい風が強く、予想以上に疲れたので、、、少しカロリー補給でもしましょう(ちょっと待て/笑) ラムネ味のソフトクリーム、うまし。

その後は、Google Mapのナビで適当に住宅街を抜けて、流山橋の方に戻っていきます。わざわざ「Google Mapのナビ」と書いた意味は分かりますね? そうです、こうなります(お約束)

何とか流山橋に戻り、埼玉県側に渡ったら、本日のランチスポットである炭火焼肉味道苑三郷店に到着。ミックス定食(カルビ・ハラミ・タン・ハツ)を注文し、モリモリ食べます。コスパのいい焼肉屋さんなので、もっと近所にあればいいのに(ワガママ)

ランチを終えたら、これまた向かい風の江戸川CRを南下。定番スポットでは、しっかりとツーショット(恋人かよ!/笑)

江戸川を金町まで戻ったら、行きと同じ国道6号で帰宅。Bromptonにはサイコンをつけていませんが(切れた電池を入れ替えていないだけ)、本日の走行距離は、80〜85kmほど。これくらいの距離で、これだけ食べると、非常に満足感がありますね(苦笑) なお、今回の旅にあたって、特に参考になったウェブサイトは、以下のとおりです。

*1:圧倒的に私に有利な待ち合わせ地点(笑)

*2:かつて栃木で一緒に走ったときは、私がステムを黒からライムグリーンに塗装する前で、4速から3速に減らす前だったので、さらに似ていました。

*3:彼は、CYCLOの常連なので。