ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府ツーリング

今日は、東京から甲府までSpeed Falcoで走りました。実はほぼ同じルートを子供の頃にも走ったことがあるのですが、あれから長い月日が流れ、、、体力は衰え、自転車も小さくなり(笑)、走り切れるのか若干心配でした。とりあえず、行けるところまで行こうと…

CarryMeのシートポスト交換に失敗

今回は、CarryMeのシートポスト交換を試みました。CarryMeのシートポスト径は31.6mmなので、その径で色がシルバーのものを探しました*1。最初はWoodmanのPost-SL-Plusが良いと思ったのですが、ハイポリッシュに合う色がなくて見送り*2。そして、いったんはGr…

DAHON/TERNオーナーズミーティング in 山中湖に参加

今日は、カルマックスタジマ主催のDAHON/TERNオーナーズミーティング in 山中湖に参加させて頂きました。写真スポットで見事に逆光ばかりだったので、写真の色合いが少し変なものもあります。。。 朝、都内から集合場所の富士山駅まで輪行で移動します。新宿…

芝川サイクリングロード〜緑のヘルシーロード縦走

今日は、荒川サイクリングロードと利根川サイクリングロードをつなぐ2つのサイクリングロードをCarryMeで走破しました。まずは、自宅から荒川サイクリングロードの鹿浜橋まで自走し、キッチンとれたての脇から芝川サイクリングロードに入ります。 そこから12…

高崎ツーリング

今日は、前から行こうと思っていた高崎まで、Speed Falcoで走ってみました*1。高崎という目的地を選んだ理由はとても単純で、東京からちょうど100kmぐらいだからです(笑) そして、自宅の近くに高崎へと続く国道17号(中山道)が走っていて、以下のような看…

キャリミーティング vol.2に参加

本日は、キャリミーティングvol.2に参加させて頂きました。前回に引き続き、素晴らしい会を企画して頂いた主催者様に感謝申し上げます。4月1日(日)のキャリミーティングの情報を更新しています。ご確認ください。10時30分に京王線調布駅集合です。点呼はし…