ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

STRiDAにサドルバッグを装着

 意外と荷物の積めないSTRiDAですが、少し前に荷物を積めるようにしました。実は、同じタイミングで純正サドルバッグも注文してあったのですが、某通販サイトの発送が遅く、今頃になって、ようやく届きました*1
 STRiDAのサドル下のフレームが太いので、普通のサドルバッグのベルクロでは丈が足りません*2。しかし、さすがは純正品、フレームにぴったりです。サドルとの微妙な隙間さえ、手で持ち歩くときに手を入れやすいようにしているのではないか、と思ってしまいます(笑)

f:id:yukovelo:20190926202043j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190926202046j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190926202050j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190926202055j:plain:w300

ストライダ SADOLE BAG ST-SB-002 BLACK

ストライダ SADOLE BAG ST-SB-002 BLACK

 これでだいぶ積載量が増えました。STRiDAは元より雨にも強いですし(アルミフレーム、ベルトドライブ、ディクブレーキ、泥除け完備)、平坦ルートをのんびりと走るようなツーリングもしてみたいですね。

*1:いつものAmazonではなく、あ○ひです。

*2:自分で延長している人もいますが。。。