ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

荒川CR〜榎本牧場〜寿製麺よしかわ〜所沢〜新宿ぶらり旅

 今日は、完全ノープラン(笑)で、心のおもむくままにBromptonで走りました。まずは、いつものグーテ・ルブレで朝食*1

f:id:yukovelo:20190105210617j:plain:w300

 それから、いつもの千住新橋から荒川CRに入り、彩湖を越えて、榎本牧場を目指します。今日は、この時期としては、向かい風がきつくなくてよかったです。

f:id:yukovelo:20190105210742j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190105210750j:plain:w300

 榎本牧場には以前も来たことがありますが、今日は、アイスクリーム(ミルク)とホットココアを満喫。

f:id:yukovelo:20190105211018j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190105211025j:plain:w300

 当初は、荒川の風が強ければ上尾駅から輪行で帰宅、風が強くなければ荒川CRで森林公園まで走るつもりでした。しかし、急に気まぐれで、川越方面に向かうことに。早速、埼玉県民の友人に連絡を取り、川越近辺のオススメのランチスポットを教えてもらいました。そして、食べログの評価が非常に高かった寿製麺よしかわに移動。煮干そば白醤油と海鮮丼を頂きました。久しぶりに美味しいラーメンを食べることができました。卓上のレモン酢も絶品でした。

f:id:yukovelo:20190105211620j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190105211629j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190105211638j:plain:w300

 そこからは、店の前の県道6号を南下し、所沢方面へ。その途中、30円でドーナツを売っているお店を見つけましたが、残念ながら休みでした。。。

f:id:yukovelo:20190105211910j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190105211922j:plain:w300

 所沢からは所沢街道と青梅街道を使って、新宿方面へ。ちょうど杉並区に入ったところで、本日の走行距離が100kmを超えました。平地だと、100kmって、すぐですね。

f:id:yukovelo:20190105212430j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190105212438j:plain:w300

 そして、もう少し進んで、和田サイクルに寄り道。5LINKSの実物を初めて見ましたが、わりと大きいんですね。

f:id:yukovelo:20190105212312j:plain:w300

 そのまま青梅街道を走り、新宿経由で自走で帰宅しました。本日の走行距離は、120kmちょうどでした。

f:id:yukovelo:20190105212602j:plain:w300

*1:今日も、コーヒーはなみなみです。