ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

お台場ポタリング

 CarryMeの納車のあと、日本橋から銀座に出て、勝鬨橋を渡って、お台場方面を軽くポタリングしてきました。

f:id:yukovelo:20171225184332p:plain:w300

 日本橋からお台場まで9kmほどなので、すぐに着きます。CarryMeで走ったファーストインプレッションとしては、92Tにしたこともあって見た目以上に走る、ただし見た目どおり路面のノイズや坂には弱い、という感じです。ダイバーシティでは、お約束のガンダムとの記念撮影をしました。

f:id:yukovelo:20171225184545p:plain:w300

 また、すぐ近くの潮風公園でのんびりと海を眺めました。

f:id:yukovelo:20171225184657p:plain:w300
f:id:yukovelo:20171225184718p:plain:w300

 その後、適当に蛇行しながら東に向かい、新木場駅まで走りました(直線距離では、6kmほどです)。お台場の道路は広いですが、大型トラックやダンプカーなども多いので、8インチの極小径車で走ると、結構な緊張感があります。。。

f:id:yukovelo:20171225184919p:plain:w300
f:id:yukovelo:20171225184939p:plain:w300

 新木場からは自宅の最寄り駅まで輪行しました。CarryMeは折りたたみ時の底面積が小さいので、電車に持ち込むには非常に楽です*1。また、路面の状況がよければ、コロコロを使って引いて(もしくは押して)歩くこともできます*2。そして、重量が8kg台なので、小脇に抱える、両手で正面に抱く、両手でマシンガンのように構える(笑)、などすれば、自力で持ち運ぶのもそれほど苦になりません。今後、新幹線や飛行機の輪行などもしてみたいと思います。

*1:電車の椅子に座って、足の間にキャリミを挟むと、ちょうど顎を乗せられるのもいいですね(笑)。

*2:引く方がいいのか、押す方がいいのかは、現在試行錯誤中です。