ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

秋ヶ瀬公園でBBQ&燻製祭り

 今日は、CarryMe持参で秋ヶ瀬公園のキャンプ場に行ってきました。「持参」という表現を使ったのは、行きも帰りも輪行して、20km弱しか走っていないからです(笑)*1
 まずは、近所のスーパーでBBQに使えそうな食材を物色。これ以外にスイカも買おうかと思いましたが、何人来るかが分からなかったのと、CarryMeの積載能力を超えるので断念。。。

f:id:yukovelo:20180721182143j:plain:w300

 目的地の秋ヶ瀬公園は、荒川CRを北に走るときに通過する場所で、自宅から25kmぐらいしか離れていません。しかし、今日は暑いので西高島平駅まで輪行し、そこから8kmだけ走りました(軟弱)。

f:id:yukovelo:20180721182206j:plain:w300

 荒川の笹目橋を渡り、彩湖の脇を抜けたあたりの交差点で、西浦和駅から来た他のメンバーと偶然合流*2。そのまま皆で秋ヶ瀬公園のキャンプ場へ。CarryMeが3台で、STRiDAが1台という、ドラクエなら上級者向けのパーティですね(笑)

f:id:yukovelo:20180721182215j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180721182247j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180721182251j:plain:w300

 そこからは、ひたすらBBQと燻製を満喫しました。他のメンバーが結構本格的な機材を持っていて、そこかしこで調理が始まりました。最近ミニベロ界隈でもキャンプが流行っているようですが、なかなか楽しいですね。私も、折りたたみできる椅子(名前が分からない/笑)と、燻製セットはちょっと欲しいです。

f:id:yukovelo:20180721182216j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180721183827j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180721182307j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180721182234j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180721185934j:plain:w300

 上記の写真以外にも、いろいろと美味しいものを食べました(焼肉や燻製たらこなど!)。食後は、お茶を飲みつつ、木陰でのんびり(暑くて、木陰から出られなかったという説もあり/笑)。久しぶりに同世代の人々と音楽の話などができて、楽しかったです。

f:id:yukovelo:20180721182310j:plain:w300

 少し日差しが弱まってきた頃に撤収。みんなで西浦和駅まで移動して解散。今日は、どうもありがとうございました。

f:id:yukovelo:20180721182308j:plain:w300

 本イベントについては、以下のブログ記事もご参照ください。

*1:しかし、メーカーが想定しているCarryMeの走行距離はこれぐらいのような気がします(笑)

*2:「現地で集合します」と伝えてあったのですが、たまたま出会いました。