ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

CarryMe Day in Ueno【7th】に参加

 今日は、CarryMe in Japanさん主催のCarryMe Day in Ueno【7th】に参加させて頂きました。このご時世なので、前回から3年数ヶ月が経過。。。(遠い目) また元気な皆さんに会えることを嬉しく思いながら、集合場所の上野公園へ。

 早速、見慣れたCarryMeを発見。

 そして、オンラインでしかお話ししたことがなかった虫さんからお声がけ頂きました。いつもグルメ情報と素敵な写真が満載のブログを拝見しています。

 それ以外にもいろいろな方とご挨拶したあと、全員でスタート前の記念撮影。今回は、42台のCarryMeが集まったそうです(驚) どんどん広がる「キャリミの輪」。




 撮影が済んだら、周囲に注意しつつ、秋葉原方面に南下。極小径車の群れは、いつもながら周囲の注目を集めます(笑)

 途中の橋でも記念撮影するのは、このイベントの恒例行事。通りすがりの若いローディさん達が「なんだ、あの集団は。。。」という目で見ていたのが印象的でした(苦笑)

 数キロしか走らないのですが、頻繁に休憩して、記念撮影していくスタイル。主催者さん曰く、エヴァンゲリオンっぽい写真が撮れるスポット。

 ゴール地点の東京駅(至近距離)に向かって、わらわらと進む一行。

 東京駅に着いたら、色別に並べた集合写真を撮ります。まずは、ポリッシュ・白系ということで、私の自転車も並べます。

 そして、全部並んだ図がこちら。通路の両サイドに配置しているのは、「通路を塞がないように」という主催者さんの判断。

 これにて、めでたくイベント終了。そのあとは、数人でLORO日本橋へ。私は、Brompton用のステムカバーを買いました(写真はいずれ)


 そして、LOROで教えてもらった鉄板焼き屋で遅めのランチをして、適当に見つけた居酒屋で打ち上げ。


 軽く飲んだら解散し、それぞれ輪行で帰宅。私は、九州から来た方のお土産を帰宅後に頂きました(多謝)

 久しぶりに会えた皆さん、初めましての方々、お疲れ様でした。また、様々な困難のある中で主催をしてくださったCarryMe in Japanさん、心より感謝を申し上げます。近いうちにまた、みんなで集まれるといいですね。なお、今回の様子は、以下のTogetterまとめなどでも感じられるかもしれません。

togetter.com

 また、今回のイベントに関するブログや動画などを見つけたら、以下にリンクを貼らせて頂こうと思います(見つけた順で随時更新)*1

*1:リンクを貼ることに不都合がある場合は、ご一報頂ければ削除いたします。