ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

Speed Falcoで荒川CRリハビリライド (1) 〜ウイグル料理を食べる会

 8〜9月は、酷暑と台風に加えて、公私ともに非常にバタバタしていたため、あまり自転車に乗れませんでした。ある程度の距離を走ったのは、8月10日の外房ツーリングぐらいです。そこで、若干風邪気味ではあるのですが、少しずつリハビリをしようと、荒川CRを少し走ってきました。
 まずは、自宅のすぐ近くにある国道4号で千住新橋を目指します。

f:id:yukovelo:20181020200546j:plain:w300

 千住から荒川CRに入り、どちら向きに走ろうかと2秒ほど悩みましたが、小雨も降ったり止んだりしていたので、走行距離の短い河口方面へ。

f:id:yukovelo:20181020200818j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181020200821j:plain:w300

 途中、雨が少し強くなってきたので、5分ほど橋の下で雨宿り。短距離ライド、しかも何度も走っているコースなので、のんびりと先に進みます。

f:id:yukovelo:20181020200926j:plain:w300

 そのまま、荒川河口の船着場にゴール。

f:id:yukovelo:20181020201036j:plain:w300

 帰りは、荒川CRを使わずに、新大橋通りで西へそれました。そして、隅田川に沿って北上。その途中、柳橋というところに船宿や佃煮屋があり、風情を感じました。

f:id:yukovelo:20181020201533j:plain:w300

 本当は浅草あたりでランチでもしようと思っていたのですが、自転車の鍵を持ってきていないことに気がつき、そのまま帰宅(笑) 本日の走行距離は40kmちょっと。家の近くで食事を済ませ、少し家でのんびり。
 夕方、CarryMe関係(Brompton関係でもある)の友人達と初台のシルクロード・タリムウイグル料理を食べる会。アルコール度数25度のウイグル酒を飲みながら、スパイスたっぷりの羊肉を満喫。料理写真は、以下のツイートをご覧ください。



 その後、幡ヶ谷のグレムリンで2次会。いやー、楽しかったです。

 「荒川CRリハビリライド (1)」とナンバリングしてしまったので(笑)、近いうちにリハビリライド第2弾もしたいと思います。