ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

Carryme-Day in UENO 【5th】に参加

 今日は、Carryme-Day in UENO 【5th】に参加させて頂きました。集合場所の上野公園は自宅からすぐなので、近所で朝食のパンとコーヒーを買ってから、のんびりと移動。カエルの噴水に着くと、主催者様のCarryMeを発見。

f:id:yukovelo:20181007201928j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181007201932j:plain:w300

 スタート時点での参加台数は20台ちょっと。とりあえず、西郷隆盛像の近くで集合写真を撮影。

f:id:yukovelo:20181007202101j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181007202107j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181007202109j:plain:w300

 上野公園を出た後は、岩本町方面に向かって、一列で走行開始。毎度のことながら、20台以上のCarryMeは、沿道の人の目を引きますし、ロード乗りの皆さんにも二度見されます(笑)

f:id:yukovelo:20181007202417j:plain:w300

 今日は30度超えで暑かったので、休憩地点の中央区立総合スポーツセンターにて、思わずアイスを食べてしまいました。

f:id:yukovelo:20181007202535j:plain:w300

 そして、萬年橋で再び記念撮影。

f:id:yukovelo:20181007202749j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181007202721j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181007202725j:plain:w300

 また、走行中に平賀源内電気実験の地という名所を通りすがりました。

f:id:yukovelo:20181007202958j:plain:w300

 その後、隅田川沿いの新川公園でまたまた記念撮影。ちょっと暑いですが、晴れていて気持ちがよいです。

f:id:yukovelo:20181007203241j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181007203246j:plain:w300

 ゴール地点は、佃公園の佃掘広場。普段はソロライドが多いので、たまに大勢で走ると、とても楽しいです。入念な企画・準備をしてくださった主催者様に感謝申し上げます。

f:id:yukovelo:20181007203601j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181007203607j:plain:w300

 イベント解散後は、数人の知り合いと日本橋LOROへ。

f:id:yukovelo:20181007203913j:plain:w300

 遅めのランチは、すぐ近くにあるコレド室町欧風カレーガヴィアル。みんなで、大盛カレーをもりもり食べました(笑)

f:id:yukovelo:20181007203847j:plain:w300

 因みに、今日のイベントでは、抽選でknogが発売したパンク修理キットを頂きました。他のものに見える人は、心が汚れています(笑) 繰り返しますが、パンク修理キットです。

f:id:yukovelo:20181007204145j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181007204148j:plain:w300

 さらに、「きゃりみちゃれんじバッジ」も頂きました。CarryMeで富士山登ってないし、ブルベも完走してないヘタレですが(笑)、100km走行という甘めの基準でOKしてもらいました。

f:id:yukovelo:20181007204325j:plain:w300

 Carryme-Day in UENOの主催者様、参加者の皆様、大変お世話になりました。また何かの機会にお目にかかる日を楽しみにしています。