ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

渋谷ポタリング

 今日の午前中、急ぎの買い物があったため、渋谷の東急ハンズに行ってきました。買い物自体はすぐに済んだのですが、祭日ということもあってか、センター街付近には人が多く、自転車で通過しにくい状況でした。。。そこで、宇田川町の路地を抜けて、帰ることにしました。その途中、グラフィティの多い地域*1を通ったので、何枚か写真を撮ってみました。

f:id:yukovelo:20171223134622p:plain:w300
f:id:yukovelo:20171223134712p:plain:w300
f:id:yukovelo:20171223134801p:plain:w300

 このようなグラフィティがアートなのか落書きなのか、という議論はありますが、非常にフォトジェニックなものではあります。 いつもは表通りをびゅんと走り抜けてしまう場所でも、一本路地裏に入ると、興味深いものが見つかります。そのうち、このあたりをのんびりとポタリングしてみたいものです。
 帰りは、いつもどおり外苑前を抜けました。祭日で車両通行止めだったので、道の真ん中で記念撮影をしました。葉っぱがなくても、こういう一本道は気持ちがいいですね。

f:id:yukovelo:20171223135205p:plain:w300

*1:場所的には、神南小学校の脇あたりです。