ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

Boardwalkのペダル交換

 突然ですが、Boardwalkのペダルを新しくしました。これまでは、MKSのCompact Ezy(302g)を使ってきました。特に性能面の不満はないのですが、このペダルはSpeed Falco、Brompton、Boardwalkと3年以上使ってきたもので、少しガタが出てきました。

f:id:yukovelo:20191206165540j:plain:w300

 今回選んだのは、同じMKSのSylvan Stream Next(318g)です。Compact Ezyよりも16g重くなり、脱着機能もなくなりましたが*1、トリプルベアリングがよく回ります。そして、何と言っても見た目が素晴らしいです(完全主観) クラシックなクランクセットにピッタリです(自己満足)

f:id:yukovelo:20210305195714j:plain:w300
f:id:yukovelo:20210305195718j:plain:w300

 脱着機能のないペダルを選んだのは、殆ど外すことがないからです。もともと自走メインで移動する上に、大きめの輪行袋を使っているので(笑)

f:id:yukovelo:20210222105148j:plain:w300

 何はともあれ、MKSのSylvanシリーズを前から一度使ってみたかったので、実際に乗るのが楽しみです。なお、今回のカスタムにあたって、特に参考になった記事は以下のとおりです。

*1:脱着機能のあるSylvan Stream Next Ezy Superiorもあります。