ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

CarryMe Day in Ueno【6th】に参加

 今日は、CarryMe Day in Ueno【6th】に参加させて頂きました。まずは、いつもの上野公園に集合。恒例の集合写真を撮影。全然関係ない通りすがりの人からも注目されます(笑)

f:id:yukovelo:20190602200849j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190602200926j:plain:w300

 今回は、主催者様がレトロなCarryMeで登場。これは前から見たかった車体なのですが、近くで見れば見るほど、すごい仕上がりです。

f:id:yukovelo:20190602201105j:plain:w300

 上野公園を出たあとは、赤羽方面に向かって、移動を開始。いつもながらCarryMeの集団は非常に目を引くため、海外からの観光客や地元の人々に写真を撮られたり、指を差されたりします(笑)

f:id:yukovelo:20190602201257j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190602201412j:plain:w300

 今回のテーマは「電車」らしく、途中でタイムカプセル平成ロードに寄ったり、都電おもいで広場に寄ったり。

f:id:yukovelo:20190602202054j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190602202104j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190602202102j:plain:w300

 それから堀船公園に移動。まさにCarryMeのために作ったとしか思えない(笑)段差で記念撮影。

f:id:yukovelo:20190602202404j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190602202414j:plain:w300

 そして、象さんの滑り台でソロ撮影。

f:id:yukovelo:20190602202510j:plain:w300

 その後、名主の滝公園に行ったり、Melon de melonでメロンパンを買ったり。ん、このCarryMe、何かがおかしいですね(笑)

f:id:yukovelo:20190602202850j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190602202904j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190602202907j:plain:w300

 最後は、荒川CRの岩渕水門まで走って、解散。主催者様、いつもながら綿密な計画と引率、どうもありがとうございました!

f:id:yukovelo:20190602203053j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190602203056j:plain:w300

 解散後は、いつものメンバー(+スペシャルゲスト)と赤羽の飲み屋で打ち上げ。前からお話ししたいと思っていた方とお話できて、とても楽しい時間を過ごすことができました。また何かの機会にお会いできるのを楽しみにしております。

f:id:yukovelo:20190602203331j:plain:w300

(2019年6月5日追記)CarryMeフレンドの@tinyseedさんも、CarryMe Day in Ueno【6th】に関するブログ記事を書かれています。また、当日取材に来ていた@MINILOVE_jpの記事も公開されています。