ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

天王洲アイルポタリング

 今日は、急な思いつきで、STRiDA天王洲アイルまで行ってきました。まずは、適当に国道15号を品川まで南下して、八ツ山橋で離脱。八ツ山通りをのんびりと天王洲方面へ*1

f:id:yukovelo:20210501200837j:plain:w300
f:id:yukovelo:20210501200844j:plain:w300

 天王洲に行く前に、いのパン店でランチを捕獲。オサレな店構えですが、リーズナブルな価格が嬉しいです。

f:id:yukovelo:20210501201326j:plain:w300
f:id:yukovelo:20210501201333j:plain:w300

 パンを購入したら、新東海橋を渡って、天王洲アイルへ。さすがアートの街だけあって(?)、早速大きな壁画が目に入ります。

f:id:yukovelo:20210501201613j:plain:w300
f:id:yukovelo:20210501201618j:plain:w300

 その壁画の真下には、SNSでよく見かける壁。ツートンカラーのSTRiDAは、こういうストリートアートによく似合います。

f:id:yukovelo:20210501201659j:plain:w300

 そのすぐ近くには、猫(?)のオブジェ。

f:id:yukovelo:20210501201804j:plain:w300

 その奥には、天王洲アイル第二水辺広場。ここのベンチで、さっき買ったパンを食べました。

f:id:yukovelo:20210501202002j:plain:w300
f:id:yukovelo:20210501202015j:plain:w300

 これ以外にも、天王洲アイルでは、様々なアート作品と出会うことができます。以下は、その一部。

f:id:yukovelo:20210501202107j:plain:w300
f:id:yukovelo:20210501202113j:plain:w300
f:id:yukovelo:20210501202119j:plain:w300
f:id:yukovelo:20210501202127j:plain:w300
f:id:yukovelo:20210501202135j:plain:w300

 短時間・短距離ながら満足したので、都心を適当に抜けて帰りました*2

f:id:yukovelo:20210501202332j:plain:w300
f:id:yukovelo:20210501202338j:plain:w300
f:id:yukovelo:20210501202346j:plain:w300

 STRiDAにはサイコンをつけていないので、正確な走行距離は不明ですが、恐らく40kmくらいだと思います。

*1:写真は、品川浦船溜まり鯨塚

*2:西から雨雲が迫っていたので、さっさと引き上げたのもあります。