ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

キャリミーティング vol.2に参加

 本日は、キャリミーティングvol.2に参加させて頂きました。前回に引き続き、素晴らしい会を企画して頂いた主催者様に感謝申し上げます。

 当日は、朝10時頃に調布駅に到着しましたが、ちょっとした問題が発覚。。。まぬけなことに、輪行袋を入れるための袋を家に忘れてきました(輪行袋に入れたままの状態で家から持ってきたので)。仕方なく、駅前の100円ショップで適当な巾着袋を購入しました。。。
 気を取り直し、集合場所に向かうと、他の参加者さんがたくさん。みなさん、結構早めに到着されたようです。

f:id:yukovelo:20180402090535p:plain:w300

 集合時間となったところで、簡単な自己紹介をして、恒例の集合写真を撮影。今回は、なんと23台のCarryMeが集まりました。

f:id:yukovelo:20180402085153j:plain:w300

 まずは、ゲゲゲの鬼太郎を大々的にフィーチャー(?)した天神通り商店街へ。水木しげるが調布に住んでいたことから、鬼太郎関連のモニュメントがいたるところにあるようです*1

f:id:yukovelo:20180402085157j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180402085159j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180402085202j:plain:w300

 20台以上のCarryMeが1列で走っていると、いろんな人から「なんか、小さい自転車がたくさんいる!」と指を差されます(笑)。特に、子供とお年寄りには大人気。そうこうしているうちに、調布市一番の桜の名所(らしい)御塔坂橋に到着。幸いなことに、ちょうど満開でした。

f:id:yukovelo:20180402085207j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180402085203j:plain:w300

 そこから、住宅街などを抜けつつ、深大寺へ。松葉茶屋でおいしいお蕎麦に舌鼓を打ち、参拝を済ませたあと、境内の段差を利用して、再び集合写真を撮影。他の参拝者の迷惑にならないように、マッハの速度でパシャリ(笑)

f:id:yukovelo:20180402085209j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180402085215j:plain:w300

 続いて、調布飛行場へ。CarryMeで魔法陣のような円陣を組んだり*2、離発着する飛行機の写真を撮ったり*3

f:id:yukovelo:20180402085216j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180402085217j:plain:w300

 そのあとも、調布の街をあちこち走り、最後は野川公園でピクニック。みんなでお茶を飲んだり、お菓子を食べたり、カスタム談義をしたり。

f:id:yukovelo:20180402085220j:plain:w300

 CarryMe柄のトーストを持参した方もいらっしゃいました!(驚)

f:id:yukovelo:20180402085222j:plain:w300

 CarryMeイベントの缶バッジも頂きました!(多謝)

f:id:yukovelo:20180402090550p:plain:w300

 おかげさまで、とても楽しい1日を過ごすことができました。主催者様、他の参加者のみなさん、大変お世話になりました。またどこかでお会いする機会を楽しみにしております。帰りは、小金井駅から東京駅まで輪行し、LORO日本橋に少しお邪魔してから、自走で帰宅しました。

f:id:yukovelo:20180402090606p:plain:w300

*1:鬼太郎公園というところにも寄りました。

*2:円の中に入って何かを召喚している人もいたり(笑)

*3:飛行機の動画を撮った方もいたようです。