ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

Speed Falcoのカスタマイズ(バルブキャップ、サドル用のコイルロック)

 カスタマイズというほどではないのですが、Speed FalcoのバルブキャップをKCNCのレッドにしました。走りに影響しない見た目だけのカスタムです(笑) まあ、オシャレは足元からということで。。。

f:id:yukovelo:20180207205235j:plain:w300

 また、サドル用のコイルロックも付けてみました。できるだけ軽いもの(65g)を選んだので、防御力は微妙ですが、多少の抑止力にはなるかも知れません*1

PALMY(パルミー) コイルロック Mini P-2003C/Φ2.5×1200mm ブラック

PALMY(パルミー) コイルロック Mini P-2003C/Φ2.5×1200mm ブラック

f:id:yukovelo:20180207205244j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180207205204j:plain:w300

 あと、カスタマイズではありませんが、Speed Falcoの整備用にスタンドを購入しました。チェーンステー掛けがあるのが便利そうです*2

IBERA EASY UTILITY STAND チェーンステー掛け IB-ST2

IBERA EASY UTILITY STAND チェーンステー掛け IB-ST2

f:id:yukovelo:20180207205329j:plain:w300

*1:もうすぐ高いシートポスト(笑)に替えようと思っているので、鍵だけ先行して装備しました。

*2:なお、このスタンドは、橋輪さんのブログで知りました。