ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

Pacific Cycles JapanのPicnic Dayに参加

 今日は、水元公園で開催されたPacific Cycles JapanPicnic Dayに参加してきました。あまり事前に情報が手に入らなかったため、どんなイベントなのかよく分からないまま、CarryMeで開催場所に行ってみました(笑)*1

f:id:yukovelo:20180210200147j:plain:w300

 そして、公園内のバーベキュー場(集合場所)に行ってみると、birdyやCarryMeが何台か集まっている場所を発見しました。これに違いない。

f:id:yukovelo:20180210200313j:plain:w300

 恐る恐る近づいていくと(笑)、スタッフの方々が温かく迎え入れてくれて、飲み物と特製のバッジを頂きました(多謝)。

f:id:yukovelo:20180210200254j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180210200316j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180210200033j:plain:w300

 また、飲み物だけでなく、パンやスープ、お肉なども用意されていました(びっくり!)。思いがけず、素敵なキャンプ気分を味わいながら、いろいろと美味しいものを頂くことができました。

f:id:yukovelo:20180210200216j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180210200315j:plain:w300

 他の参加者さんは、別のイベントでお会いしたことのある方、Twitterなどで知っている方、初めてお会いする方など様々でしたが、先日のキャリミーティングでお会いした方々と再会できたのも嬉しい出来事でした。

f:id:yukovelo:20180210195755j:plain:w300

 おかげさまで楽しい休日を過ごすことができました。Pacific Cycles Japanの皆様、サイクルハウスしぶやの渋谷さんに感謝です。また何かの機会にお会いできるのを楽しみにしております*2

*1:自宅から水元公園までは15kmほどだったので、自走していきました。

*2:このイベントは、今後も定期的に開催していく見込みだそうです。なお、Pacific Cyclesの自転車に乗っていないと参加できない訳ではありません(今回も、Brompton、Tartaruga、Peco、Dahonなどが来ていました)。