ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

三郷〜流山〜松戸ランチポタリング

 今日は、もともと複数台のCarryMeで神奈川方面をポタリングする予定でしたが、昨今の情勢を鑑みて、残念ながら延期(涙) そこで、一人でCarryMeに乗って、ランチを食べに行きました。何となく浜松餃子を食べたい気分だったので、ららぽーと新三郷の中にある浜松ぎょうざ石松(一番近い浜松餃子専門店)へ。

f:id:yukovelo:20201128182145j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201128182150j:plain:w300

 ここに来るのは初めてなので、施設内で少し迷いましたが、石松に到着。2種類の餃子がミックスされている焼き焼きセットの10個を注文しました。20個セットの方が映えますが、ここは大人の判断(笑) 石松の餃子は浜松でも食べたことがありますが、美味しかったです。

f:id:yukovelo:20201128182551j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201128182554j:plain:w300

 昼食を終えたら、ららぽーとの隣にあるIKEAへ。50円のソフトクリームを摂取。ストロベリー味は初めて。

f:id:yukovelo:20201128182940j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201128182942j:plain:w300

 デザートを食べたら、すぐ近くの流山橋を渡って、千葉県流山市へ。

f:id:yukovelo:20201128183126j:plain:w300

 流山には歴史的な街並みが残っているので、ミニベロで散策するのに良いですね。

f:id:yukovelo:20201128183306j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201128183311j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201128183316j:plain:w300

 新撰組最後の駐屯地である近藤勇陣所跡で記念撮影。

f:id:yukovelo:20201128183610j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201128183613j:plain:w300

 そして、前から気になっていた珈琲屋OBの流山店へ。ここは巨大なドリンクが有名(?)なので、アイスミルクティーを注文。すると、金魚鉢のような容器で登場! 下の写真には写っていませんが、500mlくらい入りそうなピッチャーでガムシロップ、中華屋で醤油や酢が入っている容器でミルクが出てきます(笑)

f:id:yukovelo:20201128184355j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201128184401j:plain:w300

 何とか最後まで飲みましたが、これは一人で飲むサイズではないような。。。お腹がタプタプになりました(自業自得) お店の雰囲気は良かったので、また来たいと思いますが、次回は普通サイズのホットコーヒーにします。。。

f:id:yukovelo:20201128184715j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201128184721j:plain:w300

 そのあとはちゃんと予定を立てていなかったのですが、何となく松戸市にある東漸寺へ。紅葉のピークは過ぎていましたが、とても美しい境内でした。

f:id:yukovelo:20201128185144j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201128185148j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201128185155j:plain:w300

 その近くに21世紀の森と広場という大きな公園があったので、少し寄ってみようと思いましたが、自転車は入園禁止でした。。。(調査不足) 仕方がないので、トイレだけ借りて、国道6号に入り、そのまま帰宅。

f:id:yukovelo:20201128185356j:plain:w300

 本日の走行距離は、59.02kmでした。久しぶりにCarryMeに乗りましたが、今日のような短距離の気ままな旅には最適ですね。