ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

戸越銀座〜蒲田〜武蔵中原〜用賀ポタリング

 今日は、用足しがてら、都内と川崎市をCarryMeでぶらぶらしてきました。まずは、適当な裏道を抜けて、東京駅へ。神田駅と東京駅の間で、黄緑色のCarryMeを見かけました。

f:id:yukovelo:20191101212107j:plain:w300

 東京駅では、コウペンちゃんはなまるステーションに寄り道。CarryMeに貼るシールを探しているのですが、いまひとつピッタリのものがありませんね。。。

f:id:yukovelo:20191101212356j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191101212400j:plain:w300

 東京駅を出たら、適当に南下して、戸越銀座商店街へ。おめで鯛焼き本舗お好み焼鯛焼きと、後藤蒲鉾店のおでんコロッケを買い食い。 なかなかに謎の食べ物がいっぱいですね(笑) ちなみに、この商店街では、水色のCarryMeを見かけました。

f:id:yukovelo:20191101212711j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191101212647j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191101212652j:plain:w300

 小腹を満たしたら、さらに南下して、蒲田方面へ。東帝大病院の前を通りすがったので、思わず記念撮影*1

f:id:yukovelo:20191101213253j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191101213258j:plain:w300

 そして、まるやま食堂で、まるとくロースカツ定食を頂きます(昼食)。これは絶品です。

f:id:yukovelo:20191101213444j:plain:w300

 食後は、ぶらぶらと西六郷公園(タイヤ公園)へ。

f:id:yukovelo:20191101213539j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191101213545j:plain:w300

 そこから多摩川CRに出て、丸子橋を越えて川崎市へ。CRは、土手の上は問題なく走れますが、土手の下はまだ厳しい感じですね。。。

f:id:yukovelo:20191101213846j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191101213850j:plain:w300

 武蔵小杉で用事を済ませたあとは、武蔵溝ノ口方面に北上。その途中、サイクルショップナカハラに寄り道。一瞬「釣り具屋?」と思いましたが、CarryMeの取扱店です(笑)

f:id:yukovelo:20191101214204j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191101214210j:plain:w300

 溝ノ口に出たら、再び多摩川をわたって、二子玉川へ。そこから適当に裏道を抜けて(元世田谷区民なので)、LORO世田谷へ。夏に酷使したCarryMe(苦笑)の点検をお願いしました。「ペダルが少しガタついている以外は何の問題なし」「いまのペースだと、タイヤはあと2年くらいもちますね」という診断。体重が軽いせいか、走り方の問題なのか、2500km走っても全然減らないタイヤ。いまのタイヤがすり減ったら、新型タイヤにしようと思っているのに(笑)*2 CarryMeは、意外と丈夫な子です。ただ、折角なので、割れたブッシュを1つ替えてもらいました。

f:id:yukovelo:20191101214757j:plain:w300

 本日の走行距離は、77.56kmでした。なお、今回の旅にあたって、特に参考になったウェブサイトは、以下のとおりです。

*1:『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』のロケ地です。

*2:最近、CarryMeの新型タイヤが発売されました。