ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

CarryMeで大阪ポタリング

 大阪に行く用事があったので、CarryMeを連れて行きました。久しぶりの新幹線輪行です。

f:id:yukovelo:20180928221910j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928221912j:plain:w300

 新大阪駅に着いたら、まずは、最近Twitterなどでよく見る毛馬閘門まで自走しました。「毛馬こうもん」と書かれた場所で、お約束の記念撮影(笑) 今日は天気が良かったので、淀川の景色がとても綺麗でした。

f:id:yukovelo:20180928222233j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928222242j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928222240j:plain:w300

 それから、中之島公園まで走り、GARB weeksのテラスでピザを食べました。屋外の席は若干日差しが強かったですが、すぐ脇に自転車を置けるので安心です。

f:id:yukovelo:20180928222633j:plain:w300

 お腹が一杯になったところで、大阪市内の小径車専門店をハシゴ。具体的には、LORO CYCLE WORKSBici Terminiへ。Bici Terminiには初めて行きましたが、BromptonのBarbour editionがまだ在庫されていたのに驚きました(私は、あの色が結構好きです)。

f:id:yukovelo:20180928223027j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928223030j:plain:w300

 その後、大阪城公園で、@m_ikeroさんと@haniwa97さんと待ち合わせ。改造されまくった8インチ、16インチ、24インチを乗り比べ。

f:id:yukovelo:20180928223528j:plain:w300

 @m_ikeroさんのDura-Aceで22速化されたフルチタンのBromptonはすごいとしか言いようがなかったですし、@haniwa97さんのBig Appleのタイヤを履いて、内装11速化されたTern Eclipse Unoの乗り心地も最高でした(因みに、この2台は、CUSTOM BIKE CONTESTにエントリーされています)。

f:id:yukovelo:20180928223806j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928223810j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928224045j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928225433j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928223814j:plain:w300

 夕方は、以前から行きたかったVelo Kitchenへ。バーのある自転車屋というのは、ありそうでなかったコンセプト。また、お酒や食べ物が非常に美味しく、とてもリーズナブルなので、近所に住んでいたら足繁く通うこと間違いなしです(笑) 今日は、せんべろセット(ハートランドビール、レモンサワー、おつまみ3種)からスタートし、燻製ペペロンチーノとジントニックを追加。なんだかんだで、閉店まで6時間ほど盛り上がってしまいました。ここは、本当に素敵なお店。

f:id:yukovelo:20180928224900j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928224810j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928224812j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928224818j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928224823j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180928224828j:plain:w300

 @m_ikeroさん、@haniwa97さん、Velo Kitchenさん、今日はどうもありがとうございました。おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。