ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

パンパティ〜早戸川国際マス釣場〜ZEBRA Coffee & Croissant〜アームストロング精肉店ぶらり旅

 今日は、Bromptonに乗って、相模原方面に食い倒れツアー(?)に行ってきました。まずは、橋本駅まで輪行でワープ。グルメポタなので、自走などしません(笑)

f:id:yukovelo:20211017103512j:plain:w300

 電車を降りるや否や、パンパティで早速補給。健康に気を使っているので、牛肉と豚肉をバランスよく食べます(おい)

f:id:yukovelo:20211017103634j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017103644j:plain:w300

 補給を終えたら、ランチに向けて移動を開始(カロリー摂取過多の予感。。。) その途中、新小倉橋にある東京オリンピックピクトグラムと記念撮影*1

f:id:yukovelo:20211017104131j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017104134j:plain:w300

 そこから宮ヶ瀬湖方面に進み、湖の西側にある早戸川国際マス釣場へ。

f:id:yukovelo:20211017104419j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017104705j:plain:w300

 宮ヶ瀬湖の北岸からマス釣場に向かうには林道荒井線を使いますが、まさかの通行止め。。。工事の人によると、約一ヶ月は通れないようです。。。

f:id:yukovelo:20211017104907j:plain:w300

 仕方ないので、北側にある林道奥野線を使うことに。ちょっと登るコースなので、CarryMeではなくBromptonで来てよかったです。

f:id:yukovelo:20211017105102j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017105108j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017105116j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017105122j:plain:w300

 林道奥野線から林道早戸川線へ。川沿いの気持ち良い道。

f:id:yukovelo:20211017105356j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017105404j:plain:w300

 しばらく進むと、目的地である早戸川国際マス釣場に到着。わざわざ来なければ、絶対に来ない立地にありますね(笑)

f:id:yukovelo:20211017105535j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017105539j:plain:w300

 別に釣りをしたい訳ではなく、マス親子丼(季節限定)を食べに来たのです。大量のイクラとマスの刺身が乗った通称「痛風丼」(笑) めちゃくちゃ美味しいです。ここまで来た甲斐があります。

f:id:yukovelo:20211017105816j:plain:w300

 今日最大の目的(痛風丼を食べること)を達成したので、橋本方面に戻ります。その際、多少はカロリーを消化しようと、伊勢原津久井線、牧馬峠、奥牧野相模湖線のアップダウンを越えていくことに。牧馬峠を南側から登ったのは初めてでしたが、途中に片側交互通行(少し長め)があり、ややオーバーペースで登らされました(苦笑)

f:id:yukovelo:20211017110916j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017111056j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017111104j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017111110j:plain:w300

 アップダウンを越えたら、少し喉が渇いたので、ZEBRA Coffee & Croissantにピットイン*2。今日のコーヒーのアイスを摂取。

f:id:yukovelo:20211017111613j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017111621j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017111626j:plain:w300

 休憩したら、ゆるゆると津久井湖方面に移動。

f:id:yukovelo:20211017111719j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017111723j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017111732j:plain:w300

 そのまま橋本駅に戻ったら、駅近くのショッピングモールなどで(サイクリングと関係ない)買い物。そうこうしているうちに夕方になったので、アームストロング精肉店で早めの夕飯を食べていくことに。アボカドチーズバーガーとポテト。うまし。

f:id:yukovelo:20211017112113j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017112116j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211017112122j:plain:w300

 本日の走行距離は、61.50km。全然走っていませんが、相模原エリアのグルメを満喫できたので、大満足。

*1:ピクトグラムの乗り手と自分の自転車の位置を合わせて撮るのが流行っていますが、小径車では、どう頑張ってもポジションが出ませんでした。。。(笑)

*2:今日は数十kmしか走らない予定なので、ボトルを持っていません。