ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

秋ヶ瀬公園でBBQ&燻製祭り(第2回)

 今日は、CarryMeを「持参」して、秋ヶ瀬公園でBBQ&燻製祭りに行ってきました。とりあえず、朝9時に西浦和駅で集合し、みんなでコンビニに寄ってから、秋ヶ瀬公園に移動(距離にして、わずか2〜3km)。これにて、本日の走行終了(自転車を持ってくる意味があるのか/笑)。

f:id:yukovelo:20181103222055j:plain:w300

 今回は、「ノージンボーズ」として名高い3人(「誰か飲みに行こうぜ」とネットで募集しても、結局いつも3人だけという我々)だけでなく、様々な自転車に乗った人々が参加してくださり、総勢9名が集結(前回の倍以上!)。内訳は、STRiDAが4台、Bromptonが3台、CarryMeが2台、Tartarugaが1台。自転車の数を合計すると10台になりますが、それは1人で2台持ってきた人がいたから(笑)

f:id:yukovelo:20181103222300j:plain:w300

 今回の最大派閥であるSTRiDA(少しずつ仕様の違う4台全て)に試乗させて貰い、結構本気で欲しくなりました。。。後ろ荷重の不思議な乗り心地、高い目線、柔らかい乗り心地なのにピシッと止まるディスクブレーキ、そして何と言っても、あの三角の見た目。これはやばい(笑)

f:id:yukovelo:20181103222517j:plain:w300

 それはそうと、早速乾杯。まだ午前中ですが、うぇーい!

f:id:yukovelo:20181103222714j:plain:w300

 周りにはテントやハンモックが設営され、懐かしのJ-POPもかかり、気分はアゲアゲ(笑)

f:id:yukovelo:20181103223019j:plain:w300

 あとは、ひたすら旨いものを食べるだけ。もう写真を撮り切れないくらい、そして、食べ切れないぐらいの旨いものが次々と登場しました。個人的には、チャーシューとベーコンがめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:yukovelo:20181103223206j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181103223159j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181103223246j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181103223215j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181103223228j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181103223253j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181103223259j:plain:w300

 飲み物もビールから始まり、ワイン、焼酎、梅酒など、いろいろ(他にも飲んだ気がするけど、覚えていない/笑) 野点のコーヒーも美味しかったです。

f:id:yukovelo:20181103223642j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181103223648j:plain:w300

 酔いが回った頃に、椅子の試乗会(?)。折りたたみ自転車が好きな人々は、折りたたみの椅子にもこだわりがあるようです。また、調理器具もチタンが多めの印象(笑)

f:id:yukovelo:20181103223830j:plain:w300

 今回も、夕方まで秋ヶ瀬公園でグダグダと過ごしました。それから、なぜか三鷹まで輪行し、Hiker's Depotにキャンプ道具を見に行くことに。そして、そのすぐ隣にあるDAILIES Cafeで2次会。まずは、三鷹特産キウイワインで乾杯。

f:id:yukovelo:20181103224255j:plain:w300

 続いて、深大寺ビールやサングリアを飲み、フレンチトーストを食べました。

f:id:yukovelo:20181103224359j:plain:w300
f:id:yukovelo:20181103224403j:plain:w300

 ちょっとカロリーを摂り過ぎな気もしますが(笑)、非常に楽しい一日を過ごすことができました。次回は、鍋パーティをしましょう。