ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

大容量サドルバッグとオーバーグラスを購入

 今年の夏は暑いですね。。。(今更) こんな日にリュックサックを背負ってロングライドとか、考えられません。これまでは、以下の写真のような感じで、TOPEAK Aero Wedge Pack L(容量1.48~1.97リットル)とC3 ショルダーバッグ S(2.5リットル)を併用してきました。

f:id:yukovelo:20180708173305j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180708173227j:plain:w300

 ただ、コンビニ不毛地帯を走るときなどは、少し多めに食糧(パンやドリンクなど)を持つ必要があり、少し容量が足りませんでした。そこで、前から欲しかったrin projectのトラベルサドルバッグを購入。このバッグは、最大容量が14リットル(大きさの調節可能)で、輪行時にはリュックサックになるという優れもの!

f:id:yukovelo:20180729220251j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180729220240j:plain:w300

 あと、日差しを避けるためにオーバーグラスを購入しました。比較的人気のあるオーバーグラスは、ColemanAXEのようです。私も当初はAXEにしようと思っていたのですが、暗いトンネルを通るときに跳ね上げ式が便利という意見を見かけ(深く同意し)たので、Br’Gurasのオーバーグラスをチョイス。見た目が若干TOM☆CATみたいになりますが(笑)、機能性は抜群です。

f:id:yukovelo:20180729220234j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180729220136j:plain:w300

 なお、今回の購入にあたっては、以下のウェブサイトが参考になりました。