ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

横浜ポタリング

 ちょっと横浜方面に行く用事があったので、CarryMeで自走しました*1Dove Unoで横浜に行ったことがありますが、CarryMeで行くのは初めてです。私は基本的に(交通量などを気にせず)最短経路で目的地を目指すタイプなので、都内から国道15号線を使って、神奈川県へ。

f:id:yukovelo:20180330175146j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180330174904j:plain:w300

 多摩川を渡って、川崎市に入ったところで、おじさんたちに「その自転車、いくらぐらいするの?」、「結構スピード出るの?」と質問されました。Raleighに乗っていたので、多摩川CRを走ってきた人たちからも知れません。とりあえず、「CarryMeという自転車です」と宣伝しておきました(笑)
 そして、そのまま走って、横浜市に突入。8インチの極小径車ですが、先日導入したセラミックベアリングの威力を感じながら、ガンガン車道を飛ばします(笑)

f:id:yukovelo:20180330174843j:plain:w300

 横浜で所用を済ませたあとは、適当に中華街や山下公園ポタリング。ときどき横浜駅付近に来ることはありますが、桜木町あたりを散策するのはとても久しぶりです*2

f:id:yukovelo:20180330175800j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180330175755j:plain:w300

 このあたりでお腹が空いてきたので、赤レンガ倉庫で食事をしようと思い、MARINE & WALK YOKOHAMAへ。すると、入り口のところにどこかで見たような絵が。。。これは、よくSNSで自転車と一緒に写っている翼ではありませんか!*3 ということで、カメラ女子の列が切れた隙をついて記念撮影(笑)

f:id:yukovelo:20180330180236j:plain:w300

 敷地の中に入ると、別の翼の絵がありました。こちらは、私が行ったときには、誰も写真を撮っていませんでした。先ほどの翼と比べて、少し小さくて地味です。

f:id:yukovelo:20180330180648j:plain:w300

 ランチは、2つ目の翼のすぐ脇にあった&Swellで、ベーコンチーズバーガーを食べました。幸い、海の見える席に座ることができました(逆光だったため、写真では海が見えませんが。。。)

f:id:yukovelo:20180330180221j:plain:w300

 私は、結構ハンバーガーが好きなので(どうでもいい情報)、接写でどーん!(笑)

f:id:yukovelo:20180330180232j:plain:w300

 食後は、せっかく横浜に来たので、Green Cycle StationLORO馬車道へ。前者のお店ではちょっと訊きたいことがあり、後者のお店にはちょっと見たいものがあったため、なかなかに有益な訪問となりました。

f:id:yukovelo:20180330184434j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180330184439j:plain:w300

 帰りは、東横線横浜駅から用賀駅まで輪行しました*4

f:id:yukovelo:20180330184551p:plain:w300

 用賀のLORO世田谷では、CarryMeの点検をしてもらいました。ベアリング交換した際に「この状態で100km乗ったら、点検に持ってきて」と言われていたので、1週間ほどで持って行ったら、「え、もう来たの?」と言われました(笑) 私の場合、CarryMeでも1回で30〜50kmぐらいは走りますし、それ以上走ることもあるので、100km走るのはすぐです。
 それはともかく、LORO世田谷では、ベアリングとチェーンの調整をしてもらい、次に欲しいと思っている自転車に関する相談にも乗って頂きました。そして、赤いパーツを売っていたので、うっかり買ってしまいました(笑) 近いうちにSpeed Falcoに装着します。

f:id:yukovelo:20180330184444j:plain:w300

KCNC 自転車 アルミ ボトルケージ ボルト 2PCS レッド M5/15MM 06212

KCNC 自転車 アルミ ボトルケージ ボルト 2PCS レッド M5/15MM 06212

*1:自宅から横浜までで、約35kmほどです。

*2:前にいつ来たのか、思い出せません。。。もしかして、高校生ぐらい??

*3:エンジェルウィングスというもので、海外で話題らしいです(こちらのサイトの受け売りです/笑)。

*4:途中、自由が丘と二子玉川で乗り換えました。