ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

CarryMeのコロコロ周りに傷防止カバーを装着

 CarryMeはコロコロと転がして運べるのが利点ですが、コロコロまわりに傷がつきやすいのが難点です。普通のモデルの場合は塗装が剥げてしまいますし、ハイポリッシュモデルでも傷がついてしまいます。なので、Amazonで内径15mmのスポンジカバー(100円)を購入し、カッターでちょうどよい長さに切って、自作しました。所要時間は10分弱です(切断に2分、断面を多少滑らかにするのに8分/笑)。

光 スポンジカバー 15×120 SGB-100

光 スポンジカバー 15×120 SGB-100

 実際に装着してみると、こんな感じになりました。意外と可愛らしい見た目(?)ですね。ちなみに、重さは左右で14gです。

f:id:yukovelo:20180115201131j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180115201138j:plain:w300

 この傷防止カバーの作り方については、Twitter@blondeterrieさんに教えて頂きました。どうもありがとうございました!