ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

キャリミーティング2018冬

 本日はキャリミーティング2018冬に参加させて頂きましたので、以下に簡単な日記を書きたいと思います。

 私は、自宅から御茶ノ水まで自走して、そこから中央線で集合場所の武蔵境駅北口に向かいました。すると、すでに2〜3台のCarryMeが待機していて、そのあとも続々と到着。10台ほど集まった時点で、駅前で集合写真を撮りました。

f:id:yukovelo:20180114181520j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180114181531j:plain:w300

 そして、市街地を抜けて、多摩湖自転車道に入りました。そこからは各自好きなペースで、三々五々と多摩湖に向けて移動。他の方のカスタム車を見せて頂いたり、気になっているパーツを一時的にお借りしたり。様々なCarryMeを拝見し、いくつかカスタムしたい部分が出てきました(笑)
 昼食は、小平駅前のさんぽみちというお惣菜屋さんで買ったカツサンドとカレーコロッケ。皆で狭山公園の原っぱで食べました。

f:id:yukovelo:20180114182106j:plain:w300

 食事中、たまたまちょうどよい高さの柵があったので、CarryMeをそこにかけてみたり(笑)

f:id:yukovelo:20180114182230j:plain:w300

 食後は、多摩湖の辺りで再び集合写真を撮ったり、CarryMe談義に花を咲かせたり。天気にも恵まれ、遠くに富士山がくっきりと見えました。

f:id:yukovelo:20180114183130j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180114182350j:plain:w300

 ゴール地点の多摩湖で現地解散したのち、私は立川方面へ向かう人々とともに、café de 幸右衛門へ。抹茶とほうじ茶の大福のセットを堪能。CarryMeミーティングではありますが、ついでにBromptonのお話を伺ったり(笑)

f:id:yukovelo:20180114182629j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180114182639j:plain:w300

 カフェを出たあとは、立川駅まで自走。そこから中央線で御茶ノ水経由で帰宅しました。主催者様、参加者の皆様、どうもありがとうございました。また何かの機会にお目にかかるのを楽しみにしております。