ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

Speed Falcoの納車

 先日予約したSpeed Falco 2018 (cardinal red) が完成したという連絡が届いたので、上野のサイクルスタジオハクセンまで取りに行ってきました。

f:id:yukovelo:20171204121612p:plain:w300
f:id:yukovelo:20171204121627p:plain:w300

 このSpeed Falcoは、普段使いと、休日の中・長距離(50~200km)移動に使おうと思っています。この自転車での輪行はときどきしかしない予定なので、20インチ(451)でクロモリフレームのモデルを選びました*1
 現状(上の写真)では、純正のマッドガードがついている以外は、どこもいじっていません*2。ペダルやハンドル周りは、近日中にカスタムする予定です。また、サドル周りは、少し乗ってみてから考えます。Speed Falcoは12kgあるので、11kgを切れると嬉しいです*3

 その他、Speed Falco用のオプションとして、純正の輪行袋ABUSの鍵を購入しました。

ABUS(アブス) 1200/110  RED

ABUS(アブス) 1200/110 RED

 今後(別の用途に使う)折りたたみ自転車を買う可能性も高いですが、このSpeed Falcoに乗る時間が最も長くなる見込みなので、少しずつ使いやすい自転車にしていきたいと思います。

*1:これまでロードバイク、マウンテンバイク、ママチャリ、ミニベロに乗ってきましたが、クロモリは初めてです。

*2:純正のマッドガードは、当然ぴったりですが、結構ペラペラで割高感が否めません。。。

*3:理想を言えば、10kgを切ってほしいです。ただ、それを実現するためにはかなりのお金がかかるので、現実的には11kg以下を目標にしています。