ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

浅草〜手賀沼〜我孫子ぶらり旅

 今日は、午前中に少し時間があったので、CarryMeで手賀沼方面に走り、帰りに我孫子名物の唐揚そばを食べてきました。まずは、自宅から浅草に出て、そこから国道6号線に入り、柏方面に向かいます。

f:id:yukovelo:20190204133518j:plain:w300

 6号線は交通量も多く、路肩の舗装がひび割れているところも多いので、あまり走りやすくはありません。ただ、裏道を走るのも面倒なので、いつも結局この道を走ることに(苦笑) そして、柏駅のあたりで、6号線からそれて、橋輪に寄り道。初めて入りましたが、カスタムパーツの在庫がいろいろ*1。かっこいいMu SLXやMoultonの高級フレームも置いてありました。

f:id:yukovelo:20190204134057j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190204134113j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190204134124j:plain:w300

 橋輪を出たあとは、手賀沼方面へ。非常に風が強かったですが、天気はよかったです*2

f:id:yukovelo:20190204134355j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190204134402j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190204134407j:plain:w300

 余談ですが、手賀沼公園の脇の歯医者(?)の前にCherubimのミニベロが停まっていたのが目を引きました。

f:id:yukovelo:20190204134619j:plain:w300

 せっかく手賀沼に来たので、道の駅しょうなんにも寄り道。ソフトクリームや野菜たっぷりのランチなどが気になりましたが、今日はパス。

f:id:yukovelo:20190204134804j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190204134809j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190204134815j:plain:w300

 ランチは、JR我孫子駅構内にある弥生軒という立ち食いそば。名物の唐揚(2ヶ)そばを注文。ボリューム満点(笑)

f:id:yukovelo:20190204135235j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190204135245j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190204135252j:plain:w300

 ちなみに、CarryMeなら、立ち食いそばのカウンターの下に入りますし、横幅も取らないので、混雑時でも周りも迷惑をかけることがありません。立ち食いそばに行くなら、CarryMeに限ります(笑)

f:id:yukovelo:20190204135837j:plain:w300

 食後は、そのままJRに乗って、輪行で帰宅。本日の走行距離は、39.7kmでした。なお、今回の旅にあたって、特に参考になったウェブサイトは、以下のとおりです。

*1:橋輪オリジナルのRIDEAパーツなどは、初めて現物を見ました。

*2:最初は手賀沼を一周しようかと思っていましたが、あまりの風の強さにやめました(軟弱)