ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

CarryMeにリアフォークプロテクトステッカーを装着

 最近、CarryMeのチェーンの初期伸びが少し気になっています(一応、ショップでも調整してもらっているのですが、チェーンの位置によっても伸び具合が異なるので気持ち悪いです)。そんな中、ちょっとサイクルハウスしぶやに行く用事があったので、前から気になっていたリアフォークプロテクトステッカーを購入しました。
 店員さんとお話しした限りでは、現行バージョンのCarryMeではチェーンがフレームと干渉することはあまりないみたいですが、92T化したCarryMeの場合は干渉することもあるようです。チェーンの整備と調整をきちんとしていれば不要なパーツかなとも思いましたが、それほど高いものでもないですし、万が一のお守り(?)として装着してみました*1
 実際にフレームに貼ってみると、以下のようになりました。ステッカーの色がシルバーなので、ハイポリッシュモデルの場合は、あまり目立たなくてよいです。

f:id:yukovelo:20180222204958j:plain:w300
f:id:yukovelo:20180222205000j:plain:w300

 因みに、実物を見るまで裏側がどうなっているのか不明だったので、写真を撮ってみました。コの字(?)になっていて、裏側にマジックテープがついています。

f:id:yukovelo:20180222204959j:plain:w300

 なお、これまでに行ったCarryMeのカスタムは、以下のとおりです。今後は、クランク交換、セラミックベアリング化あたりが候補でしょうか(いつになるかは分かりませんが。。。)

*1:フレームが傷ついた場合、通常のモデルならタッチアップすることも可能ですが、ハイポリッシュモデルだとそうもいきません。。。