ミニベロ迷走記

折りたたみ自転車に乗って、輪行やポタリング。さて、どこに向かっているのやら(笑)

チェーンのメンテナンス

 先日の江ノ島・横須賀遠征でスポークの折れたDove Unoが無事に修理から戻ってきました。そこで、今日はチェーン周りの掃除と注油をしました。パーツクリーナー、チェーンルブ、潤滑油は、Amazonで以下のものを買いました。

 なんと、3つで400円弱という安さ。でも、Amazonレビューにもあるように、十分きれいになりました。なお、ミニベロのメンテナンスは、以下の本が参考になります(初心者向けです)。

小径自転車(折りたたみ/ミニベロ)メンテナンス&カスタム

小径自転車(折りたたみ/ミニベロ)メンテナンス&カスタム